体を温める飲み物と思って飲んでた勘違い!

寒い冬到来体を温める飲み物と思っていたのが勘違い!

 

   体を温める 飲み物

 

冷えで悩んでる方にとてもつらい季節になってきました、
体を温めるため温かい飲み物を飲んでもその時には
体を温まっても直ぐに冷えてくる

 

そんな方に、

 

温かい飲み物にも思わぬ勘違いがあるのを知るだけで
寒さを防ぎ持続させる方法があります。

 

冷えの強い方は体を温めるために温かい飲み物を飲んでも
一時的なもので、しばらくするとまた直ぐに冷えを感じてきます。

 

寒い時に 体を温めるためホットコーヒー飲んでません?

 

飲むと温かくなりますが直ぐに元に戻ると思いませんか?
コーヒーを飲ん体を冷やしてます!

 

実はコーヒー豆は暖かいところで栽培されてます。
暖かいところで育ったものは体を冷やす作用があるのです。

 

体を温めるつもりで飲んだホットコーヒーを
温まると勘違いをしてるんです、なので飲む時は
温まるのを期待しないでください。

 

では飲み物は何がいいの?

 

紅茶・プーアル茶など発行させた
お茶
は身体を温めます。

 

発酵させることで温め成分ができますので、
飲むなら紅茶・プーアル茶を飲むといいですね。

 

飲緑茶は冷やします.飲み過ぎないようしましょう。

 

だからと言って全く飲まないのはつまらないですよね、
時間を考えて飲むのは良いと思います。

 

朝起きてからはだんだんと体温も上がってきます、体も動きますので
飲み過ぎないならさほど影響はないと思います。

 

それでも冷えを感じるようでしたら

 

コーヒーや緑茶を控える事で強い冷えを緩和できます。

 

寝てからは体は自然と冷えるようになってますので、
寝る前に コーヒー・緑茶は控えましょう。

 

生姜で夜中の冷えを解消

 

手軽に体を温める飲み物生姜パワー

 

簡単に体を温め持続する効果と
手軽な飲み物ホットドリンクは飲み方いろいろ!

 

それが金時生姜です

 

金時生姜の効果を紹介
  ↓     ↓
金時生姜は本当に冷え性に効果あるのか調べてみました

 

金時生姜は温める成分がたくさん含まれてます。
寝る前に飲むと、夜仲の冷えを緩和されるように
なります。

 

朝起きてから飲むと体の温まるのが早く、
持続する効果を持ってます。

 

体を温める飲み物 金時生姜でつらい冷えを改善しましょう

 

精製された物より全粒粉

 

見た目より色の黒い方が体を温める!

 

精製された白い食べ物より原料全部を使った
色の黒い食べ物が温まります。見た目が悪くても
全粒粉(外がわ、内側)全部入ったものを食べるようしましょう。

 

外側が混ざると、食感や喉越しが悪くなりますが白くなるほど
体を温めませんので黒い方を食べるようにするといいですね

 

例えばうどんは体を温めそうですが精製された
粉を使ってますので温まる効果を期待できません。

 

温まると思ってた!?

 

スープに温まる成分が含まれてるから温まってます。
もっと温まるには温まる物を入れてあげると良いわけで、
味噌うどんにするとか玉子をいれたり、薬味に唐辛子・ネギを
いれると温まります。

 

蕎麦をたべるなら白い蕎麦より全粒粉を使った
黒い蕎麦は風味や栄養があり体を温めます。

 

ただ色が黒いと喉越しが悪く見た目にも美味しく見えませんが
黒い蕎麦には栄養はたくさん含まれてます。冷えのある方は
黒い蕎麦を食べたほうがいいですね。

 

最近は白い蕎麦が主流になってきました、
白い蕎麦を食べたときは、金時生姜で
温めるといいんですね。


 

金時生姜は本当に冷え性に効果あるのか調べてみました


inserted by FC2 system